ページ

2012年5月23日水曜日

リトルバスターズ アニメ化決定

野球チームを作ろう…チーム名は、リトルバスターズだ!
by 棗恭介


ど~も 下条です



リトルバスターズのアニメ化が決定しました
http://key.visualarts.gr.jp/lb_anime/

マジ楽しみですな~

なので途中だったリトバスをアニメが始まる前に

攻略しようと思い ついでにブログに書いてみました~







リトルバスターズは友情をテーマにした

人と人の心の繋がりを描いてきたKeyが発売した
PCゲームが原作です


原作はオーソドックスなテキスト選択型アドベンチャーゲームに

数々のミニゲームが本編に盛り込まれ

簡易的な野球ゲームとバトルランキングと呼ばれる

登場人物同士の激しいバトル

射撃ゲームおよび地下迷宮の探索があり

「遊び」がクローズアップされている





ので マジ楽しい\(^o^)/

各キャラもかなり個性的でおもしろい


まだ全キャラクリアしてないが

どのルートも めっちゃ感動できるし泣ける(T_T)





主人公直枝理樹が幼馴染の井ノ原真人 宮沢健吾 棗恭介 その妹棗鈴に

「昔みたいに何かしよう」と持ちかける

それをリーダー・恭介が 

「野球チームを作ろう…チーム名は、リトルバスターズだ」

そこから物語が始まる






ちなみに リトルバスターズの声優

直枝 理樹   民案 ともえ
棗 鈴     民案 ともえ
棗 恭介    氷河 流
井ノ原 真人  水無月 了
宮沢 謙吾   長月 優
神北 小毬   まきいすみ
来ヶ谷 唯湖   一色 ヒカル
能美 クドリャフカ 鈴田 美夜子
三枝 葉留佳  涼森 ちさと
西園 美魚   柚木 かなめ
笹瀬川 佐々美  民案 ともえ
二木 佳奈多  涼森 ちさと


アニメ化しても声優は変わらないらしいですな

ちなみに 直枝理樹 棗鈴 笹瀬川佐々美の声優は一緒です

声優トークみたいなやつで一人二役やっていたみたいですね~







0 件のコメント:

コメントを投稿